まとまるサブカル(HB)

ニュースやサブカルな話題(アニメ・漫画・ゲーム)、雑談などをまとめていきます

イチロー、代打記録にあと1本届かず…「運動不足だね。今日からトレーニングするわ。」

イチロー、代打記録にあと1本届かず…「2位じゃ駄目なんですよ。忘れ去られちゃう」(スポニチアネックス)

f:id:matosub:20171002110230j:plain

ナ・リーグ マーリンズ5―8ブレーブス(2017年9月1日 マイアミ)

 

 マーリンズイチロー外野手(43)は1日(日本時間2日)、マイアミで行われた今季最終戦ブレーブス戦で4―4の6回に代打で出場し、1死一塁の場面で左邪飛と凡退。シーズン代打安打は27本のままで、1995年にジョン・バンダーウォール(ロッキーズ)が樹立したメジャー記録の28本にあと1本届かなかった。

 

イチローは9月28日(同29日)のブレーブス戦の6回に代打出場して右前打を放ち、メジャー記録に王手をかけていた。

 

 ▼イチローの話(17年目のシーズンを終え)運動不足だね。今日からトレーニングするわ。というか、もう(自分の打席後の)ゲーム中にやってましたが。(シーズン代打安打のメジャー記録に1本届かなかったが、ファンを楽しませ)2位じゃ駄目なんですよ。忘れ去られちゃう。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000085-spnannex-base

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/10/02/kiji/20171002s00001007146000c.html

?

 

以下、ヤフーコメントより

 

・来年もイチローを見たい。

今はただ、それだけを思う。

 

・名前を残す記録課題はまだまだある。目標をモチベーションに変えてまだまだ頑張って欲しい。

 

・やっぱ狙ってたんだな。惜しかった

 

・スタメンのイチローも見たいが普通に来季出場していればイチローならやれると思う

 

イチローはストイックで記録に拘っていない、
ってイメージの人も多いと思うけれど、俺は逆だと思う
もっと、良い意味で人間臭い人だと思うよ
積み立てたものは、モチベーションの一つなんじゃないだろうか

 

・シーズン安打記録のために四球選ばないとか早打ちするとか
色々言われてたしね

 

・そう思うね。
だからあえて記録を意識しないようにと、凄い葛藤の中プレーしてると思う。
凄い人だ。

 

・「出場するだけでカウントされる記録に価値を見出せない。」
つまり自分が積み上げた安打記録には比較にならないくらいの価値がある。ってことの裏返しでしょ。
私はコメントの端々から物凄く記録に固執しているように感じられるが。

 

・記録にしかこだわってないだろ

 

・>2位じゃ駄目なんですよ。忘れ去られちゃう。

これは名言ですね

?

 

・>2位じゃダメなんですよ

イチローなりの蓮舫批判だと思うw

 

・な、蓮舫
2位じゃダメなんだよ。

 

・やっぱ世界トップレベルの選手は言うことが違うな。言ってみたいよ「2位じゃだめなんです。みんなに忘れられてしまうから」的な発言

 

・2位じゃダメなんですよ。
本当にそうだと思うし、イチローが言うとその説得力は増す。
みんな忘れちゃう、、、確かにそうだし2位の記録なんて意味ないだろうし。
ただ今年のイチローの活躍は特に後半に入ってからの活躍はファンとして楽しませて貰ったし、来年も期待しちゃいます。
是非、マーリンズに残留出来ることを信じてます。

 

・来年はもっと打席に立ってほしいし守備にもたくさんついてほしいな。代打記録とかはもういらないからスタメンよろしく。

 

・結局シーズン通して、怪我なく活躍できるのが凄い。