まとまるサブカル(HB)

ニュースやサブカルな話題(アニメ・漫画・ゲーム)、雑談などをまとめていきます

「ギャラ飲み」で稼ぐ子も 貧困グラドルの生活実態

「ギャラ飲み」は1回2時間で1万~2万円ぐらい(マネーポストWEB)

f:id:matosub:20171005181556j:plain

元グラビアアイドルの原田真緒さん(29歳)

 

 グラドルたちの間で効率よくバイト代を稼げるとして一部で行われていたのが「ギャラ飲み」だ。「ギャラ飲み」とは、経営者や富裕層、業界人などを相手に一緒に飲んでお小遣いももらえる飲み会のこと。

 

「イベントの仕事で知り合ったグラドルの子から、

『今度ギャラ飲みがあるんだけど来れない?』と誘われたことがありました。

2時間で1万円から2万円くらい。

私はそういう付き合いがイヤだったので断ったら、

『じゃあ、○日の芸人さん飲みは?』と誘われることもあって。

でも、すべて断っていたら誘いもこなくなりましたけどね」

 

 なかには、高級タワーマンションに住んで、家賃を全額持ってもらっている子もいたとか。近年では、ギャラ飲みをネタにしてテレビで話すタレントもいるが、そういうことを言わないとテレビに出られない状況に、原田さんは辟易していたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171002-00000003-moneypost-bus_all

?

 

以下、ヤフーコメントより

 

・今はいいかもしれないけど、こんな生活で後々生活保護貰うのかと思うとちゃんと働けと思う。

 

 ・本当だよね。

 父親が病気で母親が働いていて大変そうで・・・

 とか言うならフルタイムのバイトでも良いからとにかく働くべきなのに。
 就職は簡単にはいかないだろうけど、

 顔が普通より可愛いんだから世渡りは楽な方で

 風当たりは緩いだろうし選ばなければ仕事はあるのにね。

 

 ・確かに生活保護にならない為にも、

 こんな生活するよりも正社員として別の仕事で働いて給与貰いながら、

 業務時間中にアイドルもやるのがベスト。

 

 ・最終的にはavだろうな。

?

 

 ・見返りなく生活を支えてくれるのは親だけだ。

 

 ・地下アイドルにも言えるけど、

 需要がないのに無理やりいすわるから貧困する。

 

 ・女だからできる生き方だな。
 男でこんな生き方してたら、

 結婚相手はいないだろうし、養えない。

 自分が食ってくだけで精一杯になるだろうな。
 女は例え夢が叶わなくても結婚してしまえば、リセットできるからな。
 まったく同情できないな。

 

・その「ギャラ飲み」って、一般人がやったら援交と言われる類のものじゃない?やらない方がいいね。

 

 ・そうか?パトロンじゃない?
 俺も前は応援してくれてる社長さんとの付き合いであったよ。

 

 ・いわゆるエンコーだな。一般人も芸能人も関係ない。

 

 ・まあデリへル嬢に比べたら、

 今なら元グラドルでav女優になってカネ稼げる。

 

 ・"ギャラ飲み"とは飲み会のあとがまさに本番なんだろうね。

 

 ・マンション与えられてるなんて、完全に愛人やん

 

 ・枕して1万、2万は流石にないだろw
 キャバクラ感覚だよ。

 とんでもない金持ちになると、

 毎週のようにクラブで3桁落としてくやつもいるし、
 上手く気に入ってもらえりゃマンションの一つや二つ買ってもらえるさ。

 

 ・まさに売春婦なんですけど

 

・来年は30歳

 

 ・熟女ブームだからまだまだ行けるって!
 知らんけど

 

 ・昨今の三十路はみんな若く見える。

 33歳までは全然『お姉さん』だわ。

 

 ・あっという間に50歳になるよ。
 これホントだから。

 

 ・あっという間に50歳になった。
 これホントだった。

?

 

 ・なんでかな。

 風俗だと18歳でもかなりのババアに見えて仕方ない。
 若い子お願いと言っても来るのは大抵ババアだけど、

 風俗やってたら老けるのが速いのか?

 

 ・風俗で実年齢をプロフィールに書いてあるなんてほとんどないぞ・・w
 大抵3〜5歳はサバ読んでると思った方がいいw
 下手すりゃ10歳サバ読んでるなんてこともあるんだぜw

 

 ・この娘だってすでに30過ぎてるんじゃないの?

 過去そんなグラビア上がり結構居たよね

 

 ・元グラビアアイドルの原田真緒さん(29歳)

 原田真緒さん(29歳)

 29歳

 

・親を支えるために、

 私がしっかりしないといけないからニートになった。

 ちょっと何言ってるか分からない。