まとまるサブカル(HB)

ニュースやサブカルな話題(アニメ・漫画・ゲーム)、雑談などをまとめていきます

【速報】ラスベガス銃乱射容疑者の交際女性、東京滞在

【速報】乱射容疑者の交際女性は東京に滞在か

米ラスベガスの銃乱射事件で、地元警察は、容疑者の交際相手が東京に滞在しているとみられると明らかにした。(共同通信

 

https://this.kiji.is/287715464632665185?c=49404987701575680

?

 

以下、ネット上のコメント

 

・東京でもやるのか

 

・50人射殺する悪でも彼女がいるのにおまえらときたら

 

・こいつ大富豪らしいぞ

 

・嫁とかじゃなくて交際相手が何処に居るとかまで報道するのな
向こうの報道もやっぱ怖いな

 

・繋がったな

 

・狙いは交差点だな

 

・ラスベガスは予行演習に過ぎなかった…

 

・警察が事件とは無関係だって発表出してる
だからそっとしとけよ

 

・ソースはラスベガスの地元警察ってひどいなあ
日本政府や警視庁が知らされてないはずがないのに

 

・ってことは犯人も東京へ来たことあるのか

 

・今東京にめっちゃアメリカの捜査機関が押し寄せてそう

 

・ビルの32階から機関銃で狙われた場合どうするのが正解なんだ

 

 ・伏せる

 

 ・スマホの液晶点灯させて自分の居場所を知らせる

 

 ・人が集まるところにはいかない

 

・ターゲットはハロウィンの渋谷だろうな

 

テロ等準備罪が役に立つ台本かよ

 

 ・共謀罪ではこういう単独犯は対応できないって指摘されてなかったっけ?

 

 ・イスラム国が犯行声明だしてくれたから単独じゃないってことにしちゃえばいい

 

・今東京にいるなら大して事件に関わってねーじゃん?

?

 

・渋谷あたりが危ないな

 

・おいおい
東京に来るつもりだったんじゃねーよな

 

・在住じゃなくて滞在なのか
一緒にホテル泊まってたんじゃないのか
なんでもいいけど出てってください

 

・スーサイドスクワッドのハーレイみたいな女?

f:id:matosub:20171003123243j:plain

 

・帰れよ

来るな

 

・ISが犯行声明出してるし怖いな

 

 ・いつもの相乗り
 つかもうあいつらただの便乗芸人化しててもう駄目

 

 ・まあそうなんだろうけど自宅に銃何十丁やら爆弾やらあって
 気づかないもんなのかね

 

・ハロウィンの季節

 

・コロンバイン高校の乱射事件を見るに、日本人と違ってアメリカ人は加害者家族にかなり同情的なイメージだけど
加害者の恋人はどういう扱いになるんだろうな

 

・映画化

 

・とくダネでは共犯の可能性もあると言ってる

 

・チャットやメール履歴で
振ったとか傷つけたって感じのログ残ってたらヤベーんじゃね

 

・海外の事件だと加害者の弟や嫁が出てきてもそいつらに責任の一端があるように感じないのはなぜだろう
これが日本人が日本で起こした事件なら家族もせめてやりたくなるのにw
フーシーギー

 

 ・個人主義が根付いてないし、

 何かと義務教育の段階から連帯責任を植え付ける国だからね

 

東京オリンピックは呪われてる

?

 

・アメ公のエージェントがこの女狙って東京でどったんばったん大騒ぎするのか
どれくらい被害が出るかな

 

・この事件と関係なくても犯人を知るにも必要人物なんじゃないの?
もうどこにいるかなんて特定済みだろうな

 

・直行便がないから単に日本経由で海外に行くかもっていう話を朝のニュースでみたぞ

 

・さすがにこのレベルの銃は日本持ち込めんだろ

 

引用元スレッド:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1506984310

参考:米乱射犯、賭博好きの元会計士 父はFBI最重要手配の銀行強盗 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News